近況と雑感

近況と雑感

大阪 池田市の歯医者 石井歯科医院院長の石井です。
かなり久しぶりのブログの更新になります。
今回は、近況と雑感をお話しします。

僕は、平成18年に開業してから、間もなく12年になります。
スタッフの人数も、当初2名からのスタートでしたが、今は7名に増えて、おかげ様で毎日充実した日々を過ごしています。

開業してからのことを思い出すと、色々な事がありましたが、気が付いたらここまで来た感じです。
時が経つのは早いものだと思います。
時間に関して言えば、僕は「一万時間の法則」というのを、以前に見た事があります。
ご存知の方もおられると思いますが、どんな分野でも一人前になるには、そのことを一万時間は継続する必要があるという法則です。

僕の立場で考えると、歯科医療に従事している時間や休みの日に研修や講演会に行っている時間などを足していくと、おおよそ5年位で一人前のレベルになる計算です。
そう考えると、今現在その倍以上の時間を歯科医療に関わっているので、もう何でも大丈夫なレベルに達しているように思えますが、実際にはそんなことはなく、まだまだ日々学んでいる所です。

毎日、色々な気づきや改善案が出てきて、細かな進歩、変化があり、半年前、1年前と比べると、かなりの違いがあります。

近々、新しく入社される方が2名予定しており、また変化、動きがあると思いますので、そうしたことを発信していく予定です。

これからもよろしくお願いいたします。

今日も良かった!

池田市・豊中市で歯医者をお探しの方は石井歯科医院にご相談ください。
虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・ミラクルデンチャーなどの治療に対応しております。
〒563-0032 大阪府池田市石橋3-6-1 ヴィラ・リーセント101
石橋駅より徒歩5分の歯医者です。
TEL:072-760-4618
診療時間:
午前-----9:00-13:00
午後-----15:00-19:00(土曜日は14:30-17:30 )
定休日:水曜日・日曜日
駐車場有
ページトップへ