お知らせ・ブログ

近況と雑感

大阪 池田市の歯医者 石井歯科医院院長の石井です。
かなり久しぶりのブログの更新になります。
今回は、近況と雑感をお話しします。

僕は、平成18年に開業してから、間もなく12年になります。
スタッフの人数も、当初2名からのスタートでしたが、今は7名に増えて、おかげ様で毎日充実した日々を過ごしています。

開業してからのことを思い出すと、色々な事がありましたが、気が付いたらここまで来た感じです。
時が経つのは早いものだと思います。
時間に関して言えば、僕は「一万時間の法則」というのを、以前に見た事があります。
ご存知の方もおられると思いますが、どんな分野でも一人前になるには、そのことを一万時間は継続する必要があるという法則です。

僕の立場で考えると、歯科医療に従事している時間や休みの日に研修や講演会に行っている時間などを足していくと、おおよそ5年位で一人前のレベルになる計算です。
そう考えると、今現在その倍以上の時間を歯科医療に関わっているので、もう何でも大丈夫なレベルに達しているように思えますが、実際にはそんなことはなく、まだまだ日々学んでいる所です。

毎日、色々な気づきや改善案が出てきて、細かな進歩、変化があり、半年前、1年前と比べると、かなりの違いがあります。

近々、新しく入社される方が2名予定しており、また変化、動きがあると思いますので、そうしたことを発信していく予定です。

これからもよろしくお願いいたします。

今日も良かった!

マップ&診療時間

072-760-4618 初診WEB予約はこちら
診療時間
9:00~13:00 × ×
14:30~18:30 × × ×

△・・・土曜日:9:00~15:30  休診日:水・日・祝

最終受付-平日18:00 土曜日-15:00

当院の入っているマンション横に無料駐車場2台あります。 そこが満車の場合には、道路を挟んで向かいにありますTIMES(タイムズ)をご利用ください 駐車料金は、お会計時に清算させていただきます。

TIME駐車場利用のご案内

当院でのお支払い方法

  • 現金

    現金
  • QRコード決済

    QRコード決済PayPay/LINEpay/d払い/メルペイ/auPAY
  • クレジットカード

    クレジットカード※5万円以上の支払い時のみ使用可能
ページトップへ