石井歯科医院ブログ記事一覧

今日は良い記念日になりました

2015年09月14日

今日は、午前中は休診にして、難波にあるスイスホテル南海大阪で
開催されていたソナエ博において「自分に合った入れ歯でおいしく食べよう!」
と題して講演を行いました。

セミナー会場前での様子

講演中の様子、少し緊張していました、、、

無事終えることが出来て、今はホッとしています。

実はこの講演会の準備のために、ここしばらく忙しく
その間にあった色々なことが書けずにいました。

今は落ち着いたので、また少しづつここに書いていこうと
思います。

ちなみに、今日は私の54才の誕生日でもあり、
良い記念日になりました。

今日も、良かった!!

4月1日は、当院の

2015年04月02日

開業記念日です。

そして、今年は10周年目に当たります!

そんな話を以前から当院のスタッフには話しはしていたのですが、
2日前の朝礼で、突然のサプライズ!!

クラッカーの「パン!パン!!」という音と共に
「10周年、おめでとうございます!」との言葉が

嬉しくて、ビックリして、泣きそうでした、、

中央にあるのは、スタッフからお祝いにいただいた
私たち2人の似顔絵です

さすが、プロですね、うまく特徴を捉えています。

早速、待合室に飾っています。

本当に嬉しい記念日になりました。

今日も良かった!!!

今日はバレンタインでした

2015年02月14日

朝、仕事の前に挨拶をしていると

スタッフがニヤニヤしていて、何かな?と思っていたら、

たくさんのチョコレートのプレゼントでした!!
(中央のケーキは子供の手作りプレゼントです)

また、本日来院された患者さんには、虫歯にならないキシリトールのチョコを
プレゼントさせていただきました!

結構喜ばれて、私もスタッフも、一日中ウキウキした気分でした

今日も良かった!!

月曜日が「敬老の日」でしたので

2014年09月17日

当院でも、今週は

というイベントを行っています。

ご投票いただいた方には、温泉の素をプレゼント!

ちなみに当院スタッフの作品は、

という個性的?な作品になっております。

結構、好評で待合室に貼ってある作品を
たくさんの方が見ていただいてます。

私の作品も入っていますが、どんな順位になるか
少しドキドキしています。

今日も、良かった!

かなり久しぶりの更新になります

2014年09月14日

昨日、昼休みにスタッフのみんなから声を掛けられて
「なにかな~?」と思って、部屋から出てみると

!!!

何と!

サプライズで誕生日のお祝いをしてくれました

ケーキと手作りのメッセージカードを
いただきました。

ビックリして、また暖かいメッセージに嬉しくて
感動しました!

こんな風にお祝いしてもらえるのは、本当に幸せです

今日も良かった!

今日は医院見学に

2013年11月29日

行ってきました。

 

午前中を休診とし、箕面市にある「スマイル会よしだ歯科」様の

診療所へスタッフ全員で見学させていただきました。

 

診療中で忙しい中にも関わらず、吉田院長先生をはじめ

スタッフの方皆さんには、親切にお迎えいただき、

お話しをする時間までお取りいただき、大変ありがたかったです。

 

今回の見学を通じて、改めて良い医院作りには、良い人間関係が

大切であると感じました。

わずか半日の時間でしたが、多くの刺激が得られました!

 

よしだ歯科の皆様との記念写真

 

今日、見学で学んだことを、これからの診療に

みんなで活かして、やりがいのある明るい

歯科医院作りを目指していきます。

 

今日も良かった!!

今日は大変うれしい事がありました

2013年09月14日

午前中の診療が終わり、いつものように休憩に

入ろうと思った矢先に、スタッフが全員集まって

「何事か?」と思っていたら、

 

突然「パーーン!!」とクラッカーが鳴り、

全員で「先生、お誕生日おめでとう!」と

お祝いされました。

 

ビッグなプレゼントと

心のこもったメッセージ ボード

 

と、ユニークなケーキ!

リアルに描いてあり、ビックリです。

 

一緒に仕事をしている仲間から、こんなにステキな

お祝いをもらって、本当に幸せです

 

今日も良かった!!

先日出雲大社に参ってきましたが、

2013年07月03日

同じ会社のバスツアーで、今日は伊勢神宮に

参拝してきました。

 

今年は、出雲大社は60年に一度の遷宮の年に当たり、

伊勢神宮は20年に一度の遷宮の年になります。

 

このため、10数年ぶりに、「お伊勢さん」にお参りしてきました。

 

まずは、二見が浦の夫婦岩を見てきました。

ここには、神様の使いとされるカエルの像がたくさん

奉ってありました。

 

 

その後に、いよいよ今日のメインの伊勢神宮にお参りしました。

広々とした境内に立派な木々が生い茂り、歩いているだけでも

すがすがしい気持ちになれます。

 

また、新しい本宮も出来つつあり、新鮮な檜の香りも立ち込めて

気持ちがリフレッシュされました。

 

その後、伊勢神宮に隣接している「おかげ横丁」を散策して

大変充実した1日でした。

 

おまけ

二見が浦のシーパラダイスで見かけたトドの小鉄クンの

見事な逆立ち!

 

今日も、良かった!!

珍客が来ました、、、

2013年06月26日

今日は朝から雨が降り続いていました。

雨の中、午前中に車で出かけてお昼頃に家に戻ってきたら

家の前の道に、30cmくらいはある大きなカメが!!

近づいたら、すぐに首を引っ込めてしまいました。

 

どうやら、近くの池から遊びに来たようです。

雨が降り続いて、池の水かさが増して、外に出てきてしまったのかな?と

思います。

 

このままでは、車にひかれそうなので、すぐに池に戻して来ました。

 

しばらくして様子を見に行きましたが、こっちに来ている様子は

なかったので安心しました。

 

こんなに身近にカメを見たのは、子供の頃以来で、

少しワクワクしました!

 

今日も良かった!!

今日は日帰りで遠出をしました

2013年06月23日

私は、実は出雲大社には一度もお参りしたことが無く、

一度参拝したいと思っていました。

 

今年は60年に一度の遷宮の年に当たるということもあり、

良い機会と思い立ち、本日旅行会社のバスツアーにて

日帰りで行ってきました。

あちこちに「遷宮」のノボリがありました。

 

 

日曜日ということもあり、大変な人出でした!

 

幸い雨には降られず、気持ち良く参拝できました。

参拝時には、神楽殿にてご祈祷を受けました。

厳粛な雰囲気が感じられて、大変良い体験でした。

また、明日からの診療にも、気持ちも新たに臨めそうです。

 

今日も良かった!!

1 / 612345...最後 »
ページトップへ